先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

ヤマノの家の構造は高性能

こんにちは! 今日は、ヤマノの家の構造部分についてご紹介致します。

まず、ヤマノの家の軸組部分では きちんとした構造計算(壁量計算ではなく、許容応力度計算)で 耐震等級3を取得可能としています 。(プレカットはウッドストラクチャー社に依頼しております)

これまで、「大工さんが墨付けして刻んで建て方やって」と 従来の施工をして参りましたが、お客様の立場で見るならば 家の軸組部分って最後は壁に埋まって見えなくなってしまい、 どういった職人さんが施工したか心配です。

「ウチの職人さんは間違いない」とドコの工務店さんも言うと思いますが これは信頼関係があって初めて成立することですよね。 信頼関係ってものすごく大事なのはわかります。 しかし、長期の住宅ローンや大地震などを良く耳にする昨今 本当の「安心・安全」をご提供するためには確かな品質を口約束だけではなく 実践の中で示さなければなりません。

そこで、自慢の技術力のある職人さんが多くいるヤマノでも コスト削減、技術力の差を埋め、高品質の建物「安心・安全」を ご提供する為にも、信頼を勝ち取るために高品質で精度の高い プレカット技術で加工した構造材を使用した 木造在来軸組工法を導入しています。

そして、ヤマノの家の最大の特徴は 強固な軸組にさらに、高い剛性をもつ 構造面材を組み合わせた「家づくり」がヤマノの基本構造です。 大地震などで発生するあらゆる方向からの家にかかる衝撃に耐える構造となります。 ご興味のあります方は一度お気軽にお問合せください


PAGE TOP