先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

浴室暖房換気乾燥機について

今日は浴室暖房換気乾燥機について書きたいと思います。

「夏場に暖房?」

そうです! 本来は冬場にこそ、その威力を発揮する便利装備です 。

ヒートショックの防止に役に立ちます。

ウィキペでは概要こう書いてあります。

~ヒートショックとは急激な温度変化により身体が受ける影響のことであり、 温度差の大きいところへ移動すると、身体が温度変化にさらされて血圧が急変するため、 脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすおそれがあります。

特に冬は住宅内の温度差が大きくなるため、注意が必要です。 日本の入浴中の急死者数は諸外国に比べて高いとされてるようです。

その理由は浴室と脱衣室の温度差であるとされてます。

できれば装備したい機能ですね。

実はヤマノの家はこの浴室暖房換気乾燥機が標準装備でついています。

では、なぜ今の時期にこの機能をピックアップしたのかと言いますと ママの強敵、雨降りなどの洗濯物です。

働いている、頑張るママの心配ごと・・・ 暑い日、夕立などがあって帰宅すると外に干した洗濯物が びしょ濡れなんてことも・・・悲しくなります ライフスタイルの変化や花粉などを避けるために室内干しする ご家庭が増加しています。

こんな時に浴室暖房換気乾燥機が威力を発揮します。

換気機能と乾燥機能がついてますから ママを本当に助けてくれますね!


PAGE TOP