先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

震災に強い太陽光発電システム

今日は、太陽光発電システムをご紹介します。

実は、ヤマノの得意中の得意分野がこうした エコシステムです。

ヤマノでは起業当時から太陽光発電システムやエコキュートを 看板にして長年、事業を展開してきましたので、設置工事や 導入費用には自信があります。

 

今回のテーマについて 。

「震災に強い太陽光発電システム」

「電気が自給できるから昼間は売電して、夜間は買電して、結果電気代が安くなる」

まま、これ良く聞く話です。 ヤマノがご紹介する太陽光発電システムのメリットとしては あと大きな点として、震災時、特に停電した場合に、 その実力が発揮されるということです。

最近は、停電も随分と減りましたけど、記憶に新しいところでは 東日本大震災がありました。

あの時、計画停電などの話があって、結構こちら埼玉でも ざわざわしていたことが記憶に残っています。

ガソリンスタンドにも何時間も並びました。 近年、首都圏でも近い将来大きな地震が起こるだろうと言われてます。

そこで、太陽光発電システムが自宅にあったら・・・

そうです。発電ができます!

蓄電池がないと時間的な制限がありますが 日中であれば、停電時にも電気が使えます。

更に、オプションになりますが、 住宅用の小型蓄電池を搭載すればそうしたリスクも回避。

「導入コストが高そう」と思う方がいるかと思いますが、 お値段がわからないことからくる、イメージなんだと思います。

最近は随分とおもとめやすくなりました。

ヤマノの太陽光発電システムは長年の施工実績と仕入に対する努力で 費用対効果は抜群です。


PAGE TOP