先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

大地震に備える、最高位・耐震等級3の耐震構造

日増しに耳にすることが多くなりました大地震発生のリスク。住宅ローンを考えると地震に強い家というのは必須条件となります。

ヤマノがご提案させて頂く「家づくり」は軽い屋根と壁構造の強化に重きを置いた構造です。 重い屋根は地震の揺れを受けると振子のように大きく揺れ、建物を倒壊させる可能性を高めます。 ヤマノでは建物を強くするのと共に建物の重心を低くして倒壊リスクを軽減する設計を行います。 上部からの荷重を少なくすることは、開口も大きく取れ、将来のリフォームも容易にします。

次に、高品質で精度の高いプレカット技術で加工した構造材を使用した木造在来軸組工法による軸組みと高い剛性をもつ構造面材(ノボパン等)を組み合わせた「家作り」がヤマノの基本構造です。

 

なぜ、ヤマノがリフォーム専門と謳いながらも、これまで数々の注文住宅の御依頼を受け、 専門業者さんよりも我々にご指名を頂けたのか。 それは、5000件に及ぶ自社施工の設備実績から、 住宅のどの部分が傷み易いのか、どの箇所が弱いのかを熟知し、 迅速なアフターフォローに絶対の自信をもって、建てる時だけでなく、 地元工務店としてリアルタイムの「住まい」に求められるカタチを追求してきたからです

ヤマノの家づくりに共感頂けました方は是非お問い合わせください お待ちしております!


PAGE TOP