先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

4月は入学式。入学式までに転居をするには?【注文住宅の期間について】

こんにちは。4月は入学式シーズンですね。

通勤電車の中でも、初々しい学生の姿を見かけるようになりました。

さて、3月~4月は転勤なども多くなり、注文住宅業界でもお問合せの多い時期になります。

その中で、子供の進学に合わせて、注文住宅を考えているお客様もいらっしゃるのです。

注文住宅は、内容でお引渡しまでの期間が大きくかわります。

そのため目安となる期間を参考に、余裕を持ってプランを立てた方が、後々安心ですね。

 

【期間の目安】

①工務店選定の期間:

できれば3か月以上はしっかりと、住宅会社を比較する期間を持って下さい。

POINTは、後悔しないように、工務店やハウスメーカーに足を運び相見積もりをしっかりしてください。

②ご契約~お打ち合わせ期間:

目安は3か月~6か月ですが、こだわる程に期間は長くなります。

POINTは、安全なで無理のない資金計画を立てましょう。また、担当者にしっかりと言いたいことは言いましょうね!

③工事期間:

6か月~10か月位ですが、天候や内容により左右されます。晴天が続くほど、順調に進行します。

現場に行くと、夢が実現してゆく姿に、希望で胸がいっぱいになりますね。

④完成\(^o^)/ 

おめでとうございます!お引渡しです!!

 

さて、注文住宅の期間の目安ですが、やはり1年半位は見た方が安心ですね。

転居目標の月から、逆算して1年半を見れば、後悔のない納得した家が建てられるのではないでしょうか。

 

もし不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

弊社の一級建築士が、直接お客様の疑問・質問にお答えさせて頂きますm(__)m

 

 

 


PAGE TOP