先進のハイグレードなデザインで注文住宅の未来を凌駕する

blog
ブログ
staffblog
スタッフブログ

スタッフブログ

暴風雨ですね!こうしておけばよかった【注文住宅】玄関のアイデア!

おはようございます。

凄い暴風雨ですね!

くれぐれも事故のないようにして下さい。

 

さて暴風雨の時に、「玄関をこうしておけばよかったなぁ~」と思う事があります。


①玄関を広めにとる

とにかく広い方が、何かと使いやすいものです。

雨がっぱのまま狭い玄関に入ると、下にある他のくつがびしょびしょになったり、余計なものが濡れてしまいます。

ましてや、ずぶ濡れになり玄関で着替えることになったら大ごとですね。

最近はやりの「土間」スタイル。

これが人気なのは、お洒落なデザインだけでなく使いやすいからです。

中には自転車ごと入れるスペースを確保する方もいます。

ペットの散歩の時も、玄関が広いと便利です。

 

②収納を考えた玄関のレイアウト

雨がっぱのまま、玄関に入ったとしたら・・・

玄関で着替えるとしたら・・・

傘はどこへ・・・

長靴はどこへ・・・

と、「使い方を先に考えた設計」をすると、とても良いと思います。

趣味をお持ちの方もそうですね。

ゴルフバッグの位置、マウンテンバイクの位置、サーフボードはここに・・・と、

家族のライフスタイルを想像しながら設計すると、使いやすい玄関になります。

 

③自然光が差し込む明るい玄関

採光を考えた明るい玄関。

玄関が明るいと、家族の気持ちも晴れ晴れとします。

また来客される方の印象も違ってくるのです。

ちょっとしたステンドグラスなどもおしゃれですね

 

注文住宅だからできる家族だけの玄関設計。

これから家づくりをお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね(#^^#)


PAGE TOP